人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬産 大阪住まい キリンの食日記

力ひやむぎ すきやき風味

★今日の夕食:力ひやむぎ すきやき風味★
(支度時間10分)

力ひやむぎ すきやき風味_e0221359_21472171.jpg


■メニュウ
●力ひやむぎすきやき風味 (昨日のつくりおきと冷凍もち・ひやむぎ利用)
●ヨーグルトイチゴソース (イチゴソースは手製)

今日は(も!?)、残りもんあやしげメニュー。

昨日のすき焼き風煮込みのあまりに、冷凍してた冷麦を解凍し投入。

ひと煮たちした後、
ネギみじん切りで新鮮味を、
焼きもちで満腹感を、
卵で高級感を(いつの時代やねん)
つけてみました♪♪

もちの入った麺は、sauuacoさんのブログの影響
sauuacoさんのブログ。こちらはちからそば。見た目も美しい。マンガもあったよ→ 
食堂入って、人が頼んだもん見て、食べたくなるタイプです。



(*^_^*)どーでも良いけど//

大好物のネギ。今年は国産は高い・・・

近くのスーパー、中国産2本100円、日本産1本158円。
中国産はお得なネギだが、なんとなく敬遠して買ってなかった。

最近知ったんやけど、ネギは中国原産らしい。
本場もんと考えると、変な偏見はとれて、おいしそうに見えてくる!?
中国四千年の歴史やし・・・・(ネギの歴史とは違うと思うよー)

でも、やっぱり、
祖父母の家が、両親とも農家をしている自分としては、日本の農家を応援のため、国産ネギを買おう。

すき焼きの肉を、たとえひき肉にしても(゜-゜)フッ
↑↑ただ、すきやき用の肉を買ってなかっただけや。
 買い物予算は関係あらへん<`ヘ´>



~国産野菜を食卓に!京野菜を使った餃子の試食モニターに応募中~
京野菜たっぷり!モッチモチ京風ぎょうざ♪試食モニター20名様募集!

~ランキングに参加中~
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
楽しい食事と、おいしいお酒
そして皆さまの愛ある応援クリックが、
ブログを書くための私のガソリン★




by kirinsan810 | 2011-02-15 22:15 | 夕食:支度0~15分

食べ歩き、調理道具、食器、栽培…食に関する事なら何でも好きです。大阪で働いてます。
by kirinsan810
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとう607号室
at 2013-03-26 02:11
玄米べんとう卵焼きのせ
at 2013-03-22 23:31
牛筋トマト煮込みとマカロニ弁当
at 2013-03-19 01:38
牛筋トマト煮込みとポテトグラタン
at 2013-03-17 01:09
モーニングと頂き物いろいろ
at 2013-03-16 11:33
野菜で晩酌
at 2013-03-13 23:44
ドリア
at 2013-03-13 00:38
豚焼定食
at 2013-03-12 00:46
節約ビーフシチュー
at 2013-03-11 00:03
朝ごはん:キャベツと豚の塩麹煮
at 2013-03-10 10:10

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧