人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬産 大阪住まい キリンの食日記

千草@天神橋筋

今さらですが、本日初詣。大阪天満宮へ。

お昼は天神橋筋商店街の路地裏にあるの千草というお好み焼き屋へ行きました。

千草@天神橋筋_e0221359_16161494.jpg

焼きそば。

太麺。ソースの酸味が美味しい。

キャベツしゃきしゃき、エビぷりぷり(写真には写ってないけど)。

千草@天神橋筋_e0221359_16183782.jpg


千草焼。大きなロース肉を1枚、生地と生地の間に入れて焼いてあります。

マスタードのきいたソースが超美味。

エビや豚、キャベツと、素材の美味しさを生かしたお好み焼き屋さんでした。


お好み焼きや焼きそばって、どこで食べてもまぁはずれなく美味しいけど、
やっぱり美味しい店で食べるのは別格。と思えるお店。

個人的には、てらまえ(@近鉄長瀬駅)の次くらいに好きかもヽ(^o^)丿

具の活かし方やソースの味とか、美味しい店で食べて研究して自分でつくる時にいかせたら良いな♪


こんな路地裏にあります。入り口はせまいが店内はけっこう広い。列ができる人気店。
千草@天神橋筋_e0221359_1622640.jpg




食後はコメダコーヒーの天神橋筋六丁目店へ。

ウィンナー珈琲。470円
千草@天神橋筋_e0221359_16233324.jpg


生クリームてんこ盛り。
豆菓子のサービスもウレシイ。

昔、実家でデコレーションケーキをした時、生クリ―ムが余ると、父が豆をひき珈琲を入れ、ウィンナー珈琲にして飲んでた。

懐かしいこと思いだしながら頂きました。


コメダコーヒーは名古屋発の喫茶店。

去年のGWに名古屋に行ったときに入ってから、はまってます。

そしてお目当てはこちら
千草@天神橋筋_e0221359_16245393.jpg

シロノワール(ミニ)

冷たーいソフトクリームにシロップをかけ、あつあつのデニッシュパンにのせていただきます。

冷熱感と3種の甘さの組み合わせが、何ともくせになります。

相方と半分こするのだし、ミニ(直径9㎝)ではなくて普通サイズ(直径18㎝)にしようか迷った。

アマ甘こてこてに見えるけど、ソフトクリームが口の中をさっぱりしてくれるので
普通サイズにしてもペロッと食べられたかも。

大阪では本町のコメダ珈琲は行ったことあった。
天六のは最近できたそうで、部屋の中、かすかに木材の白木の香りがしました。

こってりメニューが多いのとお得感で、コメダコーヒー大阪でも人気あるんじゃないかなぁ?



三が日を過ぎた天満宮は混んではいましたが、スムーズにお参りできました。
千草@天神橋筋_e0221359_16261084.jpg


おみくじは吉。良いことあるかな。
千草@天神橋筋_e0221359_1628848.jpg

(公開したらご利益なくなる!?)


ランキングに参加中
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします



by kirinsan810 | 2012-01-04 16:53 | 大阪周辺うまいもん(外食)

食べ歩き、調理道具、食器、栽培…食に関する事なら何でも好きです。大阪で働いてます。
by kirinsan810
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとう607号室
at 2013-03-26 02:11
玄米べんとう卵焼きのせ
at 2013-03-22 23:31
牛筋トマト煮込みとマカロニ弁当
at 2013-03-19 01:38
牛筋トマト煮込みとポテトグラタン
at 2013-03-17 01:09
モーニングと頂き物いろいろ
at 2013-03-16 11:33
野菜で晩酌
at 2013-03-13 23:44
ドリア
at 2013-03-13 00:38
豚焼定食
at 2013-03-12 00:46
節約ビーフシチュー
at 2013-03-11 00:03
朝ごはん:キャベツと豚の塩麹煮
at 2013-03-10 10:10

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧